2015年5月9日土曜日

大人用入荷!!バンドtee、リバーシブルtee、タイダイtee、OLDtee★京都子供服☆アメリカ古着子供服★leap-kyoto

こんにちは☆
滞りなく、入荷準備完了いたしました
NEWアイテムたくさんあります!!
【パパ&ママ用】...
バンドtee¥2980、リバーシブルtee¥3480~¥4180、タイダイtee¥2480、OLDtee¥3480
どれも他とかぶらないおしゃれを楽しんでいただけるお品です☆
 
 
リバーシブルteeを着ていて
二枚重ねの生地だったら暑くはないの?とたびたび聞かれます。
一枚に比べたら暑いのかもしれませんが、内側の生地が汗を吸い取ってくれるので言うほど暑いという感覚に陥ったことはありません。むしろ、夏場に汗がにじんでこないのでいいかもなんて思ったり(*^^*)
 



 
 
 
【リバーシブルteeとは...】
1939年、第32代米国大統領フランクリンルーズベルトからの要請によってチャンピオンが開発したのが現在のリバーシブTシャツの元祖です。チャンピオンのTシャツを語る上で外せないのが米軍との関係です。創業当時からチャンピオンは米軍にTシャツ、ソックス、ショーツを納入していました。
そして1939年、第32代米国大統領フランクリンルーズベルトから指名を受けた海軍士官学校の担当者の要請によってリバーシブTシャツが生まれました。
1着のウエアで海兵隊の訓練(紅白戦)が可能なTシャツ作製の依頼を受けたチャンピオンが表裏で2色使いのリバーシブルのTシャツを初めて作りました。
今ではポピュラーなリバーシブルTシャツにはチャンピオンのこんなエピソードが隠れているのです。
第一作は海軍兵学校向けだったことからネイビー(裏:ゴールド)が作られ、その後空軍、陸軍、さらに全米の大学やスポーツチームに広がり、それぞれのスクールカラーが作られました。
長文おつきあい有難うございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿