2013年8月8日木曜日

8/6(火曜日) leap-kyotoワークショップ開催しました☆リープ京都

こんにちは、スタッフSです

8/6(火曜日)にワークショップを開催しました!!

小学校3年生2名と5年生1名とママ(私の長男も飛び入り参加)の計5人のご参加でした。

小学生組はまずはシュシュ作り。ママははじめは見守り担当で^^

洋裁学校を出られたママで、一緒に指導をしていただいて、とても助かりました。

しかし、女子はのみ込みが早い!!

糸通し、玉止めなど難なくこなし、あっという間にシュシュ作り終了^^

まだ何か作りたい~と見本で置いてあったフェルトのヘアアクセをみて、

かわい~作る!と、みんなで作ることになりました。

難しいかなぁと思いましたが、みんな頑張って仕上げる事が出来ました。

ママもせっかくなので、ヘアアクセを作って頂きました。

ワークショップの様子です。


 
 

 
 



小3のこりんちゃんの作品


小3のあいりちゃんの作品


小5のまりんちゃんの作品

ママの作品

マクロビぼお弁当
 
 
後日お母さまから、今回はゆっくりと子供と向き合う事が出来た気がしますとお礼のメッセージをいただきました。
 
私は三人の男の子の母なので、女の子達とゆっくり楽しく過ごす事が出来たことが、
新鮮で、とっても楽しかったです。
 
有難うございました^^
 
 
 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿